

PT鋭意作成中

進路が決まっても忙しい時は忙しく、飛び回ってましたが3体の育成と2体の厳選が完了しました。
なんか今回はかなり手ごたえ感じてるので時間かけても気合い入れて組んでいきます。
まぁ結局統一なんですがww非統一もやったけどなんか肌に合わないというかなんというかww


あれほど愛を書き連ねてた(嘘)霊獣様達は入ってませんがまぁしゃーない。
今回選んだタイプ、理由は単純に好きな子がいてその子からそのタイプの魅力を調べてくうちに組みたくなった・・・と言った感じです。

電気統一やってた時代の水ロトムが2体いて、何故か唐突にこの子を使いたくなったのでランダムに潜ってたんですが・・・。
やはり優秀なポケモンだけあって皆さん対策ばっちりのようでほとんど動けませんでした。むしろ囮にして後ろで積むといったことが出来るのでやはり存在感はバッチリなようですが。
i_rotomu_w_20121014224104.png
水ロトム@こだわりメガネ
努力値:なんか複雑な調整をしてた気がするけど前過ぎて忘れた抜き調整
ハイドロポンプ ボルトチェンジ
めざめるパワー(氷) トリック


ひどく適当な上にほぼテンプレですがこの子が非常によく働く。
普通にメガネボルチェンでも掻きまわせるし耐久潰しのトリックに透かした地面相手のめざ氷と万能!!
・・・の割に今回は微妙でしたね。むしろもう一体の壁貼り補助のが動けたからポケモンは不思議。



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

チラチーノ!

今日ニコニコでhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19091675こんな動画を見てて思った事。
教え技手に入れたりスキリンでそこそこ強化された模様!!(遅)
まぁうちの相棒は産まれた時点からずーっとテクニシャンなのでスキリンとは無縁ですが教え技には興味アリアリ。
と思ったら・・・。

BW2 技 威 命 タイプ 分類 PP 備考
○ いびき 40 100 ノーマル 特殊 15
○ ねごと - - ノーマル 変化 10
○ はたきおとす 20 100 あく 物理 20
○ てだすけ - - ノーマル 変化 20
○ とっておき 140 100 ノーマル 物理 5
○ さわぐ 90 100 ノーマル 特殊 10
○ アクアテール 90 90 みず 物理 10
○ ダストシュート 120 70 どく 物理 5
○ タネばくだん 80 100 くさ 物理 15
○ アイアンテール 100 75 はがね 物理 15
○ おさきにどうぞ - - ノーマル 変化 15
○ ハイパーボイス 90 100 ノーマル 特殊 10
ほしがる 60 100 ノーマル 物理 40

ちょっと期待しちゃったじゃねーかー(棒読み)
個人的に「○○には~の技が欲しい。」「~の技があればせめて・・・。」とか言う見苦しい言い訳は好きじゃない上にチラチーノの現状には満足してるので特に不満は無かった。
覚える技なんてビジュアルや種族値と同じでそいつの個性ですしね。理想的な技を全ポケモンが覚えてたらつまんないって考え。

n573_20121003214842.gif573.png
欲しがるチラチーノって可愛いね(=゚ω゚=)

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

WPTだったり素材集めだったり

BW2の変更点が未だよく分からず困惑中です。craffさんのブログで「変わらずの石100%説」も最近初めて知って驚愕するほど。
まぁとりあえず作りたいPTの親を過去作やGTS駆け回って集めながら、PWTでチャンピオンを目指してました。

n186_20121006234331.gifn230_20121006234330.gifn598_20121006234330.gif
ニョロトノ:メガネAT兼雨始動
キングドラ:珠持ちすいすい無双

ナットレイ:上2体が苦手な草、電気を受けたり耐久潰ししたり
・・・とこんな感じにオーソドックスな雨パでPWTをサクサクこなしてます。
大抵はそこそこの耐久とメガネ+雨で大体を確1に出来る殿で3縦か、初手が殿不利な相手の場合納豆で受けそのままやどりぎ+電磁波で潰しグドラで無双ってパターンに収まりました。
作業ゲーってレベルじゃねぇぞ!
1回だけ負けた時は、ズルズキンにグドラが3回ドロポンを外し積みきった状態から無双されました。
まぁチャンピオンが出たら普通のパに切り替えて一戦一戦楽しんでいきたいですね(=゚ω゚=)

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

BW2クリア

とりあえずストーリークリア、面子はこんな感じ。
n573_20121003214842.gifn334_20121003214843.gif
n186_20121003214844.gifn181_20121003214845.gifn500.gif
相棒チラチーノちゃん(NN:アレン)は途中で手に入ったスキリン型でスイープビンタタネマシンガンロクブラ歌うの基本型なんですが、
強すぎる・・・! ってかほぼチラチ無双状態だった(=゚ω゚=)
感想としては・・・ストーリーが・・・個人的によろしくないというかなんというか
最後のN登場くらいしか熱くなれる展開無かったぞ!!
あ、ストーリーじゃないですがWPTで色んなジムリーダーとやれるのは熱いし楽しいね☆
タイプエキスパートなんちゃらってやつでは統一戦がとうとう公式化に!無統一でサクッとやったりましたよ。
まだチャンピオンとやれないので頑張ってます、グリーンとワタルとか大誤算とやれるのかwktk。

と、煮詰めて書いてみる。対戦も早いとこ始めたいし作りたい統一やPTもあるんだけど・・・素材足りん!
やはり無統一と電気統一しかやってこなかった弊害か・・・。
たまにツイッターのごとく独り言を投下しますのでお暇な方見たってください。

追記:忙しくてポケモン休んでた期間もずーっと思ってた事。
20120710041108.jpg
コイツが好き過ぎて頭から離れない。これが・・・恋!?

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

beria98

Author:beria98
気ままにポケモンしてます。
どうでもいいことを書き連ねていきます。
※現在多忙中にて更新頻度低め。

相棒:色チラチーノ(メイジェル)


改造が苦手ですのでその類の方とはご交流をしかねます。
相互リンクは大歓迎です! どうぞお気軽に。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
ポケモンブログランキング
ポケモン・攻略ブログ ポケモンランキング
暇人の呟き
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
